Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

楽しいお花見っ

懲りずにサクラの写真の続きです~
DSC_100425105036-01.jpg
タイトルを何にしようかなァ、って思ったけど。
”楽しいお花見”そう思っているのは恐らくあたしだけで、我が子たちは迷惑だったことでしょう
だってチビ共はタダ働きさせられているわけですから

≫ EDIT



いつも。相棒とで出かけるとき以外は殆どレンズ1本だけで出かけるんだけど。
この日はを撮影する気で出かけたので。ズームレンズとマクロレンズを持って出かけたの。

前回話したとおりあまりモデルやる気なかったので迷ったんだけど。
折角重い思いして持っていたのでレンズをチェンジして、撮影してみたょ
DSC_100425105302-01.jpg

マクロはお花とか昆虫のアップを撮るのには勿論だけど。このボケ感が好きなのよねぇ

DSC_100425105036-02.jpg
ふんわり優しいイメージになるでしょっ
DSC_100425105248-03.jpg
キツイ顔立ちの碧衣も、キツさが和らぐ気がします

そんなことを考えながらのお散歩兼お花見。
太陽の光を浴びながら。のんびり歩く。贅沢な時間を堪能できた気がするねっ


そそ。
前回の撮影DATAなどは・・後でこちらで記載しておきまふ~。
まだまだな写真たちですが。これから見頃を迎える方々などの参考になれば。
また修正点をご指摘いただければ幸いですっ

DSC_100425105440-01.jpg

| for Sightseeing | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の桜の写真☆ふんわりした感じで私は好きだなぁ~^-^
ワン達はやる気がないんですね(笑)
我が家もただではしてくれません@^^@

| ベルママ | 2010/04/27 22:22 | URL |

かのんさん、こんばんは♪
今日の写真もいいなぁ☆
まだまだイチデジには慣れていない私。
かのんさんの写真を見ながら
こういうアングルもいいなぁ~
と参考にさせていただいてます^^;
背景の柔かさとワンたちの顔がすごくステキです☆

| チーちゃん | 2010/04/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

きれぃーー♪
うちの近所の桜よりもピンク色が濃くてステキです!
マクロレンズ、ボケ感がいい感じです。
私もいつかマクロレンズを購入したいと思ってるんです。
あと、広角もほしい!
いろいろ欲しすぎて困ってます(^^;
ワンコを連れてのんびりお散歩♪
これが一番のストレス解消になりますね★

あと、メールありがとうございました♪

| rik | 2010/04/28 07:42 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

んーーっ!
今日はこちら、土砂降りの雨なのでかのんさんの写真を見て
心が洗われるようです。。(本当ですよーっ!)

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんの自然な表情も良いですね。
バックのピンクのおかげでほんわりして。。

碧衣ちゃん、ビューティですっ!

| ワタシ | 2010/04/28 10:21 | URL |

こんにちは~☆

とってもきれいなピンク・・・。
デジイチはこういう写真が撮れるのが素敵ですよね♪
茶衣くんも碧衣ちゃんも、めっちゃ映えます☆
毛色が違う2ワンちゃんがいると、
同じ桜の背景でも全然違って見えますよね~!

☆コメレス☆
私も、サヨデザインのキャリー持ってるんですよ~♪
2ワンちゃん、カニンヘンDだから、
もしかしてリデューのLだと1つに収まっちゃったりするのかな?(*^-^*)

| hazuki | 2010/04/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

桜ひとつとっても、いろんな表情が写るよね~
カメラってほんと奥が深いわ~
一度しっかり勉強してみたいと思いつつ
そこまでたどり着けない。。。(笑
今、そちらは見頃なのかなぁ~
いっぱい楽しい思い出作ってきてちょ♪

| cheese | 2010/04/28 12:57 | URL |

桜って優しい色合いだから、こんな風にふんわりした感じだと
より一層いいですねん♪
パキッとした写真も好きだけど、ふんわりした感じも好き!!
わたしももっと撮ってお勉強しないとな。。。
今年、わたし桜のお写真撮ってないの゜。(p>Λ<q)。゜
まだ咲いているんだけど、本日雨降りさん。。。
散ってそうだわ。。。

ご無沙汰しちゃっててm(__)m

| sugar | 2010/04/28 14:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 14:19 | |

かのんさんこんばんは♪
キレイな写真ですね~本当に( ´∀`)
絵になるって言うのはこういうことかな~。
同じ桜でも撮る人で全然ちがった写真になるんですね~。
レンズもたくさん持ってらっしゃるんですね!!!
これからもかのんさんの写真、楽しみにしています^^

| gumi | 2010/04/28 17:55 | URL |

□ベルママさん□

  あはは。最後の写真??
  マクロレンズにしてはピントが甘めの写真でしょ~
  でも確かにふんわり優しい感じなんですけどねw


□チーちゃんさん□

  いつもマニュアルモードで撮っています??
  あたしは基本マニュアルなんですけど。WBも色々変えたり動いたり。
  見方を変えると面白い発見が合ったりしますよぉ~


□rikさん□

  ここ、1本だけピンクが濃いので写真にはバッチリ☆
  マクロ。あたしは100mmなので風景やお花にはいいんだけど・・
  料理や物撮りするには50or60mmが欲しいですぅ
  広角は・・使いこなす自信なしです(笑)


□ワタシさん□

  こっちも大雨挙句寒いです!!
  こうゆう天気の悪い日に明るい写真を見るとなんか面白いですよねっ
  ふんわりした感じは。春にピッタリ、かな?

| かのん | 2010/04/28 22:12 | URL |

□hazukiさん□

  そそ、毛色が違うといい事もあるのですが・・
  暗い室内とかだとどっちに合わせるか悩みますよぉ~
  ルシアンさんね、うちでは茶衣だけのときMを使っていましたぁ
  今は全く使わないので手放してしまいましたぁ


□cheeseさん□

  ホント光の入れ方とかで全然雰囲気変わるし、
  WB変えたら全然ちがくなったり
  難しいけど色々遊ぶのも面白いよぉ~


□sugarさん□

  そそ、ふんわり優しい感じ。
  春の雰囲気にピッタリなんですよねぇ
  こっちも雨なので・・GWは桜吹雪撮れるか・・不安ですぅ


□gumiさん□

  そそ、全てのものですが。
  同じものを撮影しても見方、考え方ってそれぞれで。
  アングルなどでも見え方は全然違いますよねっ

| かのん | 2010/04/28 22:15 | URL |

やっぱりイチデジならではのものは
背景のボケ感ですよね~
マクロレンズはボケさせるのが得意なレンズだから
背景の桜のピンクがほんとふんわり(^-^)
私は標準レンズしかないからなぁ。
レンズ欲しいっ

| さゆ | 2010/04/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

桜・・・綺麗・・・。

なんでこうも綺麗に撮れるんだろう??
やっぱ、テキトーは駄目だねっ(。・m・)ププ
一度、先生お願いします(笑)

| いち(だいごろう) | 2010/04/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

□さゆさん□

  ボケボケでも何を撮りたいか分からなくなるから難しいけど・・
  こうゆう風景をバックにしたものは。ふんわりして優しい感じ~♪
  でもあたしもレンズは使いこなせていないけどね(涙)


□いち(だいごろう)さん□

  あはは。ありがとー☆
  でもあたしもまだまだ。色々試行錯誤だし、思うように撮れていないよぉ~
  ワンズ撮影の時はどうしても注意がワンズに向いちゃうしね(爆)

| かのん | 2010/05/03 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/116-3fbf5f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

