Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SAKURA

やっとサクラの季節がやってきたよ~
DSC_100424144852-01.jpg

ってことで撮影オサンポに行くのを楽しみにしていて迎えた週末。張り切ってお出かけの予定をしていたのに。
お昼過ぎたらいきなりのが・・ありえないぃぃぃぃぃ

でも。
通り雨って感じで短時間で止んだし、アスファルトは乾いてきたので公園へ出かけてきましたっ

≫ EDIT



DSC_100424143612-01.jpg
DSC_100424144526-01.jpg
折角行ったのに、相棒が急に「頭痛がする」とか言い出して
結局あたし一人で連れて撮影をすることになったの。

まだ道路は一部濡れているし、騒がしいうちの子たちの性格を踏まえ。
1ワンづつのお散歩&撮影となりましたァ

DSC_100424142152-01.jpg
DSC_100424144542-01.jpg

ので、こんな写真が精一杯でしたァ
挙句に思ったような色が出ずにがっかり
青空ではなかったのもあるけれど。どこの設定を変えれば思った色が出るんだろう
なんて思ったけど。あまりにも寒くて早々に退散。
今度は近場の公園でとりあえず練習しようっ


DSC_100424142810-01.jpg

雨上がり。
せっかくなので、水たまりに写ったサクラも
こうゆう撮影が出来るのは雨上がりだけの特権だったりもするよね
bee_line.gifbutterfly08.gif
       こちらもちまちまと
       写真+αとして。
       "その一瞬を残したいと思った気持ち"などを添えて日々更新中
       ほぼ週末にまとめ撮り&ランダム予約投稿メインの為。
       ノンリアルタイムphotoが多いですけどねっ
       最近はようやく桜が開花。桜を追い求めています

| for Stroll | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

いよいよ満開ですね~

しかし、雨・・・・
うちの方のパターンと同じだ~(>_<)

でも、雨上がりの桜も、洗い流された感じで綺麗だね(^^)

そして水たまりに写った桜、素敵な写真!最高~


| hina★p | 2010/04/25 01:32 | URL |

先週はまだ蕾だったけど、すっかり満開になったね^^♪
そそ、今日の雨は酷かったわ~。
ecoマルシェの撮影に行ってたけどいきなり降ってきて
ビッシャビシャ(汗)

チャイチャイと碧ちゃん。おすましして可愛いわ~。

雨上がりの水溜り^^♪
そこに映るものを発見するとわくわくするよね!
こういう写真、私も大好き☆

ところでパパさん大丈夫??
オーバーワークでお疲れ気味じゃない?
どうぞお大事に…。

| Chie | 2010/04/25 01:38 | URL |

こんにちは~お久しぶりです♪

桜満開ですね~綺麗です☆
こっちはもう殆ど葉桜になってます・・寂しい気分。。

茶衣くんも碧衣ちゃんもいい表情しますね~♡
水たまりにうつった桜の写真、とっても素敵です!
なんだか情緒のあるこの季節にピッタリの1枚ですね(*^^*)

| モアナママ | 2010/04/25 10:51 | URL |

最近のお天気はホント異常気象な感じですよね!
雨もめっちゃ多くて!今年は桜の絨毯で写真が撮る事出来なかったわぁ~
仙台もサクラ到来なのですね@^^@
サクラとい素敵な写真いっぱい撮って下さいね!

| ベルママ | 2010/04/25 13:44 | URL |

こんにちは(^^)
仙台にも、桜の季節が到来ですね!
茶衣ちゃん&碧衣ちゃんともに、
すごく良い表情で、桜も綺麗ですよ~。
最後のお写真、素敵です!!
晴れている日に、2ワンと桜見できるといいですね^^

| 琴音ママ | 2010/04/25 15:25 | URL |

こんにちわぁ。
桜、、とっても綺麗ですね。
うちのほうは桜。。終わってしまったので、、
また、、こちらで桜、楽しめました^^
桜との撮影。。茶衣ちゃんと碧衣ちゃんもとってもよいお顔ですね♪

| tomolin | 2010/04/25 16:54 | URL |

こんばんわ♪

ワンちゃん達と桜のお写真
すてきですね~!!
今年は茶々丸と桜の写真が撮れなかったので
残念ですToT

茶衣ちゃんと碧衣ちゃん
凛々しいお顔ですね~❤
ホレボレしちゃいます(≧∀≦)

| Sachi | 2010/04/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
桜とってもキレイですね☆
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんの写真
すごく可愛いです。
水たまりに写る桜の写真もステキ…
こういうセンスは、さすがかのんさんだなぁ☆

| チーちゃん | 2010/04/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

桜、いい感じですね~
こっちはもう葉桜ですがブログでも楽しめて
二度美味しい桜だわ(笑)

桜の木は背が高いからひとりは厳しいですよね(><)
でも素敵に撮れてますよ♪

| さゆ | 2010/04/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

咲いたね~♪
ようやくかのんさん地方も桜・さくらだねv-221
桜はどーしても難しいよね
アンダーで撮ると意外といいんだけど
調整が難しいのよね
2ワン連れての撮影はた~いへんだよねv-356
わかるわかる!
で、おざなりの写真になる私・・・(゚_゚i)タラー・・・
まだまだこれから桜も明るい色の花も続くから
チャンスはあるし勉強にもなるよねv-341
次も楽しみにしてるよ~

| くう | 2010/04/25 22:40 | URL |

そちらは今が見頃なのね (^^)
最近・・・(なのかな?)お花見の季節に雨降るんですよねぇ~
1ワンずつの撮影会は大変そうv-356
でもちゃんとお利口にかわいく撮れてますね~(#^^#)

別ブログもちょくちょく覗かせてもらってますよ!
好きな趣味のブログ・・・いいよね。
2つ管理人してるかのんさん尊敬~♪
私も一時期かけもちしようと、、同じfc2のアカウント取得だけしたけど・・無理っぽくてずっと放置。。(汗)

相棒さん、頭痛よくなったかな。

| mamemo | 2010/04/25 23:02 | URL |

□hina★pさん□

  ホント咲いてからの雨、最悪だよね~
  と言いながら。明日からまた雨の予報・・
  でも花びらについている水だまりとか。それもまた風情あって好きだけどね♪


□Chieさん□

  うんうん、一気に咲いたし、今週はどこもお花見日和だったんじゃない??
  でも急な雨は勘弁して欲しいよね。買出しに行った相棒、ずぶぬれで帰って来た(爆)
  水溜りとか川の水面とか。移り込みって幻想的でいいよねぇ
  さ、今週は撮影、バンバン行きたいけど・・天気どうかなぁ??


□モアナママさん□

  こっちもこの時期にサクラなんて・・
  遅すぎですよぉ~
  茶衣と碧衣は。ギャラはないし、終始カメラを見なかったのでもう諦めましたァ


□ベルママさん□

  サクラの絨毯。
  この散り際もまた風情があっていいけど難しそうですよねぇ
  でも懲りずに何度も出かけたくなっちゃうけど(笑)

| かのん | 2010/04/25 23:16 | URL |

□琴音ママさん□

  そう、サクラがやっと見頃になりましたぁ
  さすがにこの時期まで見頃が来ないなんて仙台でも異常気象ですねぇ
  撮影は出来たけど、結局遊べなかったしチビ共には消化不良だったかも・・


□tomolinさん□

  そうですよね。サクラはこれから東北⇒北海道へ北上でしょうねぇ
  こっちもいつまで楽しめるかしら??
  うちの子たち。カメラ目線はほぼしないので。結局こんな写真が増えますねぇ


□Sachiさん□

  うんうん、やっぱりサクラのこの季節。
  どうしても一緒に撮りたくなるんですよねぇ~
  なのでちょっとくらい雨が降ったとしても。強行突破です(笑)


□チーちゃんさん□

  サクラ・・ソメイヨシノってピンクがあまり鮮やかに写らないよねぇ
  なんか色とかイマイチな仕上がりにがっかりだったんですよぉ
  でも水溜りへの写り込み。こうゆうシーンは好きですね^^

| かのん | 2010/04/25 23:29 | URL |

□さゆさん□

  あたしも人のところで見ていたので、長くサクラを楽しんでいます~♪
  ダックスはシャコタンで、撮影は難しいですよねぇ
  なのでベンチに乗せてなんとか・・ってレベルですねぇ(爆)


□くうさん□

  サクラだけならまだしも。
  ワンズのカラー・空・背景と考えるとトーンが難しい・・
  こうゆうのを瞬時に計算できる腕と頭が欲しいよぉ(涙)


□mamemoさん□

  オリコウ??とんでもない!全くカメラは見ないしウロウロ。
  半分怒鳴りながらの撮影会ですよ(爆)
  あっちはね、趣味って言うよりも自分の成長を見るためだったり、その時の思いだったり・・
  記録の為に残しているの。その代わりまとめ書きだよw

| かのん | 2010/04/25 23:36 | URL |

こんばんわ♪
仙台は今 桜が満開なんですね~。
関東の桜はもう完全に普通の緑の葉っぱの木なので・・・i-229

桜って背が高いから ワンコとの撮影が難しいですよねぇ。
私も どんな設定にしたら思い通りの色が出せるのか、
日々 悩んでおります・・・

でも、キレイに撮れてますよ~i-236

| chinatsu | 2010/04/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

東京も桜の時期は短かったけど、そちらも見頃の時期に
雨が降ったりしちゃってるんですね。。
早くポカポカの春が来てほしいわ。
水たまりと桜のコラボもお洒落に撮れてるね。

相棒さん頭痛は治ったかな?
アタシは寒いと肩や頭痛がしたりしますよ~

| ネオママ | 2010/04/25 23:55 | URL |

こんばんは~
かのんちゃんの所で桜が見れるなぁ
って楽しみにしていました^^
確かに桜の色って難しいですね・・・
すごく薄いし、白くなっちゃって
どうしたら綺麗なサクラ色に撮れるかなぁって
思いました。
水たまりに映った桜が素敵です!

やっぱりそちらも寒いですか?
今日はいい天気だったのですが
夕方からはこちらもすごく寒かったです><

| lalanon | 2010/04/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

すごい、今仙台は満開なんですねe-235
桜バックの写真の写真もすごくきれいやし茶衣ちゃんも碧衣ちゃんのお顔もやさしい感じでv-426v-410
水たまりの桜も雰囲気があっていいですねv-425
ほんとにかのんさんの写真好きです。

| サクラママ | 2010/04/26 12:54 | URL |

□chinatsuさん□

  そそ、桜の木はより難しいですよね~
  背丈が合わないし、色も白とびしやすいし・・
  なので結構怒りながらの撮影ですよ(笑)


□ネオママさん□

  雨って憂鬱だけど。
  こうやって水溜りで見る景色ってのも面白くていいよぉ~
  青空が写ればもっと最高なんだけどねぇ


□lalanonさん□

  ソメイヨシノの場合花の色が薄いですからね~
  全体的に白く写ってしまいますよね。
  でも、それでもそんな雰囲気が楽しめればあり、かもね♪


□サクラママさん□

  そそ。先週から今週が。
  仙台市南部は見頃でしょうか??
  なかなか思うように撮影できないけど・・それもまた思い出、ですねっ

| かのん | 2010/04/26 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/113-bccf1141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

