Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンズの目線

最近、お休みの日はあたしの撮影に付き合わされて長々歩くことが増えたチビ共
カメラ持っている割にはモデルすることは極稀なんだけど・・
たまには違う目線で撮影してみたょ
DSC_100410135618-01.jpg

いつもと違う目線、と言うか。
チビ共の目線で撮影する為にあえて歩きながらノーファインダーで撮影してみたの
普段は気が付かないことだけど。
この子たちの目線で見ると。頻繁に行きかう車や自転車って結構怖いものだったりするんだよね

≫ EDIT



DSC_100410135830-01.jpg

ちなみにこれ。
茶衣が嫌がっているようにも見えると思うんだけど
実はここ。茶衣が通っている動物病院の前なり~
いつもは逆方向から歩いて来るんだけど、この日は違うルートだったのでギリギリまで気づかなかったみたい

ちなみに普段は。
100Mくらい手前の信号から病院を察知してガタガタぶるぶる震えます。
何でそんなに嫌いなのか

でも、そんなチビ共の心とは裏腹にもうすぐ。
狂犬病の予防接種やフィラリアなど。の季節だよぉ~

bee_line.gifbutterfly08.gif
       こちらもちまちまと
       写真+αとして。
       "その一瞬を残したいと思った気持ち"などを添えて日々更新中
       ほぼ週末にまとめ撮り&ランダム予約投稿メインの為。
       ノンリアルタイムphotoが多いですけどねっ
       最近はようやく桜が開花。桜を追い求めています

| for Stroll | 03:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、おはよう♪
ワンコの視線になってみて気づくことってありますよね☆
まして小さな体のワンコにとって
自転車や人はすごく大きく感じるんじゃないかしら^^;
茶衣ちゃん、病院に気づいちゃったかぁ…
ワンコの記憶力ってすごいよね。

| チーちゃん | 2010/04/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

いつもと違う目線で撮影すると、違った風景や発見があるよね~
茶衣くん、病院が近づくと震えちゃうんだ。
定期健診の季節になっちゃったね~
ワンコさん達も緊張、、、飼い主達も緊張するよね。
いつまでたっても待合室で待ってる時は緊張しちゃう私です。ププッ

| sakiママ | 2010/04/22 10:43 | URL |

こんちわー☆

わんこの目線から見るとヒトも巨大だし
大きな音を出しながら通り過ぎる車なんてきっと相当怖いでしょうね。。
はるなつ、大通りとか歩くのすごく嫌がるんですよ☆
こうして写真で見せて貰うとそのワケがよくわかります。。

茶衣ちゃん、ちゃんと病院の場所覚えてるんですね!
ホントに嫌がってるのがわかりますね~っ!

| ワタシ | 2010/04/22 10:48 | URL |

あら、ノーファインダーなんてしょっちゅうよ( ´艸`)
ってか、そもそもファインダーないしね(笑
病院嫌いも困るけど、好きすぎるのも困りもの・・・(苦笑

| cheese | 2010/04/22 11:13 | URL |

かのんさん こんにちは!
ワンコのうしろ姿ってかわいいですよね~
特におちりが好きな私です(笑)
やっぱり病院がある場所って分かるんですよね。
うちも病院が近くなると足取りが重くなります・・。

| BWママ | 2010/04/22 12:31 | URL |

このアングルいい!
わんこたちの目線にたつと、いろんなものが新鮮ですね♪
嫌がってますね~(´艸`*)
そろそろ狂犬病だから、お世話にならないとですね♪

| めいまま | 2010/04/22 13:54 | URL |

ノーファインダーなのに
素晴らしく撮れていますね~♪

我が家のパパさんもよくやるけど
全然ピントとか合ってなくて(汗

病院、徒歩で行けるのね
我が家は車で行くから、駐車場で震えだす感じかな、、、
待合室では震度4くらいぶるぶるよ(笑)

| yocco** | 2010/04/22 14:56 | URL |

茶衣ちゃん、病院を察知したんですね(笑)
表情が見える写真も好きですが
この一生懸命あるく後ろ姿も大好きです

| ネコ娘 | 2010/04/22 15:55 | URL |

□チーちゃんさん□

  そうだよね~
  茶衣は1回チャリに引かれそうになったことがあって・・
  しばらく歩くのを嫌がったほどですよぉ


□sakiママさん□

  そそ、ワンズの表情そのものもだけど
  いつもの風景も違って見える気がするよねっ
  待合室は・・そんなんなので写真なんて撮れません~><


□ワタシさん□

  ホント大きさだけじゃなく音もあるからね。
  尚更怖いよねぇ
  碧衣はそんなのもあってアスファルトを歩くまで長かったよ~


□cheeseさん□

  病院好きなんていいじゃない!
  うちなんて恐ろしく震えるし、粗相するし・・
  かなーーーり恥ずかしいわよぉ

| かのん | 2010/04/22 16:43 | URL |

□BWママさん□

  後姿、あたしも好きです~
  特に小さい子が歩く姿。微笑ましいしねっ
  病院ねぇ。茶衣は小さい頃は全然平気だったんだけどねぇ


□めいままさん□

  いつもと違った目線ですよね~
  でも瞬間的に嫌そうに反応したのが撮れてて思わずにんまり☆
  この時期は病院行かないといけないけどねっ


□yocco**さん□

  明るい日中での撮影なのでSも結構早いのでそれなりに~
  ちなみに最近ワンズを撮影する時は絞りに気をつけているので
  ピントの合う範囲は若干披露目かも♪♪


□ネコ娘さん□

  すっごい敏感に感じるよ~
  病院のドアの前なんて嫌そうにするの。
  でも診察室から出てきたら。ケロッとして笑顔なのが笑える(爆)

| かのん | 2010/04/22 16:43 | URL |

ノーファインダーでこんなにしっかりと撮れるなんてさすがかのんさんです!
尊敬しますわ~☆
ワンちゃんって嫌なコト(場所)には敏感ですね^^;
うちはレオだけ病院大好きなので呼ばれてもないのに入って行こうとします^^

| ヒラ | 2010/04/22 19:18 | URL |

ノーファインダーでの撮影は思わぬ発見が
あるものよね!!ワンズ目線だと、人には普通に見えても
ワンズにとっては怖いものも色々とあるんだろうな。。。
だからスリングに入れてあげるとね、毎回辺りをキョロキョロと見ているよ。いつもと違った光景が珍しいんだろうな~!!
うんうん、春はワンコにとって辛い時期だよね。。。
ウチも病院が大嫌いだから、病院方向に向かうと
テンションが下がっていくのよ。。。

| ぷりまま | 2010/04/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ワンコ目線写真、いいですね~
コンデジを使ってた時は、結構撮ってました、私も(^^)

ダックスは、やっぱり体高が低いから、
通り過ぎる自転車などは、怖いだろうね~

以前、お散歩中に、大人数の小学生軍団と細い道ですれ違った時があって、
特に、ひなが、超びびって歩かなくなりました。
やぱり、怖いんだろうね。

| hina★p | 2010/04/22 22:40 | URL |

こんばんわ

ダックスはローダウン仕様だから
視線が低いですよね~。
そのせいか?
茶々丸は高いところから景色を眺めるのが大好きです(笑)。

桜のお写真拝見しました^^
キレイですね~!!(≧∀≦)
満開❤
やっぱり桜はいいですね♪

| Sachi | 2010/04/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

ノーファインダーできれいに撮れるんですね!
お花とか撮るのにたまに挑戦するんですが
私の場合40パーセントが見当違い、
50パーセントが手ぶれで9割は失敗します笑
こつとかあったら教えてください~

| ゆっこ* | 2010/04/23 08:18 | URL |

こんにちは~!
コメントありがとうございました!
訪問させて頂いたのに、読み逃げですみません~。

可愛い2ワンちゃんのオシリ♪を堪能させて頂きました!

病院近くになると、イヤイヤ~をするのですね。
可愛いなぁ。
私も歯医者の近くを通る時は、かなりイヤイヤですが(笑)

ワンコ目線で写真を撮ると、
いつもの景色がまた違って見えますよね~。
大きなワンコがとにかく苦手なわが子ですが、
確かにこの子の目線から見ると、すっごく大きく見えるよなぁ~とか。

また遊びにきますね~!!

| hazuki | 2010/04/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

□ヒラさん□

  ホント、嫌いなところとか分かるのよねぇ~
  我が家の場合。車のトランクも開けるとパニックに!!
  置いていかれる、と思うみたいです・・


□ぷりままさん□

  目線が変わるだけで見え方は違うよね!!
  特にダックスの目線では全く違うかも~
  我が家はカートに乗せるとハコノリです・・(爆)


□hina★pさん□

  そそ。チャリとかヒトとか車とか。
  夜はもっと怖いだろうね~
  茶衣が小さい頃チャリにひかれそうになって。それ以来チャリ逃げてたなぁ


□Sachiさん□

  そうなの。ダックスはワンズのなかでも特にね!!
  そして高いところ好きよね~
  ソファーでも一番高い背もたれに良く乗ってる(笑)


□ゆっこ*さん□

  動かない被写体の場合。
  ファインダーを覗くのが普通なんだけど。
  こうゆうワンコ目線で物をみたりするのにはなかなか面白い景色ですよっ
  手ブレは・・シャッタースピード速めに設定すればぶれは少ないかなァ??


□hazukiさん□

  ご訪問アリガトウございます!
  ワンコ目線だと覚えているものとか違うのかも知れませんねぇ
  病院のそばは・・もしかしたら病院の臭いが漂っているのかも??

| かのん | 2010/04/25 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/107-2a68eaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

