Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

健康診断♪

春ですね~。
入学シーズンも追え。子供達は学校で健康診断の季節よね
ってことで、我が子たちも健康診断でもしてみましょうか

DSC_100407215632-01.jpg

茶衣の体重は・・
うん一度冬に痩せちゃったけれど。ベスト体重に戻ったので完璧ね

お次の碧衣は・・
DSC_100407215552-01.jpg

げげっ痩せる前の体重よりも増えちゃっていない
いつも食べるの遅い茶衣のご飯。盗み食いしているからだよっ

「運動しない日はオヤツ抜き~

DSC_100407215806-01.jpg

「最近あたし。”チビ碧”ぢゃなくて”チビデブ”って呼ばれるようになりまちた

≫ EDIT



line-tamablue2.gif
   photo blogはちまちまと日々更新中です
   撮影データも記載しているので、同じく勉強中の方は参考にしてみてね。
   詳しい方は・・ぜひ、アドバイスや分析などお願いします~

| Healthcare | 00:03 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも「デブ」と呼ばれてる子がいますよー
子供達の残したものを食べてたら太っちゃったみたいで・・

人間の母も残飯整理してたら太っちゃった(爆)
「もったいない」はデブの素

あ~~~この眼にやられておやつをあげてしますのよね~
目は口ほどに物を・・・言い過ぎ

| lasaco | 2010/04/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

うちも冬のぬくぬく生活のせいで、リズが太りぎみです・・・。
やっと暖かくなって、長い間お散歩するようになったので、
少し体重を減らしていかないと(T_T)

写真、がんばってますね!
キレイなお写真、楽しみにしています★
私はチビたちの写真、上達したいなぁ・・・。

| rik | 2010/04/14 07:38 | URL | ≫ EDIT

チビデブだなんて、レディーに失礼よね~碧ちゃん♪
あ~うちも1匹白いデブがいるなぁ・・・( ̄ー ̄;

| cheese | 2010/04/14 09:02 | URL |

この前トリミングで体脂肪を測ってもらったら、2人とも太り気味でした^^;
冬の間お散歩に行けなかったからね。
碧衣ちゃん、茶衣くんのご飯まで食べちゃうのね!
茶衣くんは優しいから怒らないのかな???

写真ブログすごくいいね!
どのお写真も味があるし♪

| りりまりママ | 2010/04/14 09:19 | URL |

こんにちは♪
ウチもアロハのご飯を最後は一緒に
食べる事もあるリロの方が体重が多くなっちゃって^^;
碧衣ちゃん、おデブじゃないから大丈夫だよ☆

| チーちゃん | 2010/04/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

え~~~全然チビデブじゃないのに・・・
我が家にもデブちゃんが居てます!何故痩せないのかしら?

写真頑張ってますね^^これからも素敵なお写真撮って下さいね@^^@

| ベルママ | 2010/04/14 10:35 | URL |

こんちわー☆

え”。。
碧衣ちゃんがちびでぶなんてっ!!
ありえん。。
それにレディに向かってちびでぶはないよね(笑)

茶衣ちゃん、体重が戻って一安心ですね♪

| ワタシ | 2010/04/14 12:16 | URL |

かのんさん、こんにちは!
先日はコメント&ご訪問下さってどうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです。^^
すっかりご訪問が遅くなりましてスミマセン。。汗

ワンちゃんとっても可愛いですね。黒目がすごく愛らしくて
ずっと見つめていたくなります。^^
うちの子もよく食べるので最近かなり肥えて来ております。
人間ですが。笑
もう一つのブログも拝見しました。すごく勉強になります!
またちょくちょく寄らせてくださいね!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。^^

| sugar | 2010/04/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

Photo Blog、拝見しました!
ちょっとした雨のしずくも、こんな風に味がでるものなんですね~。
もうちょっと当たり前の景色に目をむけようと思います♪

| めいまま | 2010/04/14 15:28 | URL |

うちも、みんくとみゅうはほぼベスト体重保ってるのに、
きららだけはダイエットしてるはずなのに全然痩せない…どころか増えちゃったりして。。

碧衣ちゃん チビデブって^^;
うちもきららはおデブちゃんってよく呼ばれてます~プーに(笑)

| プーちゃん | 2010/04/14 19:43 | URL |

茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもかわゆ~い(●^o^●)
これならオーバーでも許してしまうわ^^
大好きなボール遊びで発散してね!

photo blogも見ました~素敵です。
私も上手くなりたいな^^

| ツインズ | 2010/04/14 20:05 | URL |

碧衣ちゃん全然太ってるように見えないけどなぁ
ほたるも今までずっと(何もしてないのに)維持してきた体重が
先日のワクチンで病院に行ったときに増加していたので
現在おやつ減量中です~

大好きなボール遊びでいっぱい遊んだら
きっといい運動になると思いますよ♪

| さゆ | 2010/04/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜんデブちゃんでないよ~!
ネオたんどんどん増加中(笑)
休日はたくさんボールで遊んでるし大丈夫よん!
お写真すごく綺麗に撮れてますね。
ポストカードで販売できそうですね。

| ネオママ | 2010/04/14 23:04 | URL |

□lasacoさん□

  あはは。ニンも母親は勿体無い、って言って食べますよね~
  ホントオデブのもとなので気をつけないと(笑)
  ワンは語らない分目力が強い!!


□rikさん□

  冬は我が家、体重減るんですよぉ~
  なのでそろそろ戻ったかな?と思いきや増えてました・・
  確かにここ最近毎日食後のガムなどあげていたから、かなぁ?


□cheeseさん□

  あはは。レディー??
  碧衣にはレディーなんて言葉似合わないわよぉ~♪
  しいて言うならデディって感じ(笑)


□りりまりママさん□

  体脂肪・・体脂肪はどうかなぁ
  病院ではどっちも痩せ過ぎって言われますぅ
  特に前回は体重減った時なので「もっと太らせて」って言われましたァ

| かのん | 2010/04/14 23:04 | URL |

□チーちゃんさん□

  やっぱり最後は一緒に食べてる??
  うちも見張っていないとヤバイよ。
  茶衣も取られても全然怒る気配すらないからね・・(爆)


□ベルママさん□

  あはは。一度増えるとなかなか減らないですよね。
  なので気をつけているつもりなんだけど・・
  我が家の場合平日のお散歩は毎日じゃないからなぁぁぁ


□ワタシさん□

  碧衣は胴とかはほそっこいんですけどねぇ
  でもその分腰に負担かかるし、ジャンプとか激しいし。
  必要以上に体重を増やすのはちと危険ですよぉ


□sugarさん□

  こちらこそ、ご訪問いただきアリガトウございます~
  ワンズのまなざしはホント一途で引き込まれますよぉ~♪
  その分甘やかしてしまうことも・・
  でもこんな一生懸命な表情、大好きです!
  こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますっ

| かのん | 2010/04/14 23:08 | URL |

□めいままさん□

  今まで何気なく見ていたもの。そんなことに気づかされますよ。
  何気ない日常をどう切り取るか。
  最近はそんなことに目を向けるようになりました~☆


□プーちゃんさん□

  やっぱり太りやすい体質とかあるのかなぁ
  茶衣は元々太り難い子なんですよねぇ
  と言うか、来た当初食べなくてとにかく困った子、だからね・・


□ツインズさん□

  運動しているんですけど。
  人間も筋肉は贅肉の3倍重い、って言うからその類なのかしら??
  写真、日々ちまちま撮っているの。まだまだなのが多いけど、
  皆さんに訪問頂けるととっても嬉しいです~^^


□さゆさん□

  碧衣はにょろ長いんですよね・・
  でも腰とか負担かかるので体重管理には気をつけています!
  運動は好きだし、オヤツも少ないので、増えすぎることはないと思うんですけどねぇ

| かのん | 2010/04/14 23:13 | URL |

□ネオママさん□

  デブではないけど・・体重は増えていますよぉ
  見た目、茶衣より小さいけど重さはほぼ互角ですから(爆)
  2ワン持って歩くの結構しんどいです。
  写真、失敗作もガンガン載せているのでイマイチなのもあるけどwそれも愛嬌でしょ♪

| かのん | 2010/04/14 23:15 | URL |

太ってしまいましたか(笑)
我が家にも日々ダイエットで、ちっとも痩せないヤツが…
でも、ほら
女の子は実際の体重より見た目だから(爆)

| ネコ娘 | 2010/04/14 23:30 | URL |

photo blog見てきました~(^^)
やわらかなグリーンがとっても綺麗でしたね♪
街中にあるって言わなきゃわからないですよ~。
写真からは静けさ感じましたよ(^-^)
ほんと見回すと撮りたいものいっぱいありますよね。
今は特にお花がいっぱいだし♪
お互いPHOTOライフ楽しみましょ~ね(^^)v

| niji-no-iro | 2010/04/15 17:33 | URL |

こんばんわ

ワンコの体重管理は大変ですよね^^;
欲しがるので
ついあげちゃったり…心が鬼になりきれないアタシ^^;

茶々は太って
ダイエットしたら
皮が余ってます(笑)。
運動しないので脂肪だらけなのですが
骨が太いのか?
けっこうガッチリしているんですよ。

碧衣ちゃんの表情
サイコウですね!!❤

| Sachi | 2010/04/15 19:27 | URL | ≫ EDIT

この間は、まーこさんにお祝いのコメントをありがとうでした♪
チビデブ??笑
うちには、チビマッチョがいるよぉ~爆
もちろん、あくびんですが・・。
体重も、身長もまーこさんより小さいのに、
胴周りだけ大きいんだよね~
まぁそれがかわいいんだけどさ。
碧衣ちゃんも、そこがかわいいんだよね~
って、食いしん坊なところもかわいいけど♪

| ちっち | 2010/04/15 19:28 | URL |

えー!碧衣ちゃん、太ってるようには見えませんね~。
でもダックスは(ダックスじゃなくてもかな?)
体重増えると腰に悪いので体重管理は気をつけなきゃですね。

最近我が家のカメラ買い替えましたがメーカーも変えたので覚えるのに必死です><

| ヒラ | 2010/04/15 20:47 | URL |

□ネコ娘さん□

  ホント太りやすいけど減りやすい子みたい・・
  あたしは自分がそんなに体重変動ないので安心しているんだけどねぇ
  この子は体重管理が必要そうですよっ


□niji-no-iroさん□

  ありがとうございます~
  街中にある竹なのであえて重々しさよりも爽やかなイメージで♪
  竹林ってなんとなく厳かなイメージなのですがあたしの中では軽めに仕上げたつもりですv


□Sachiさん□

  ホント体重管理は難しい。
  ダックスの場合ほかの子よりも腰への負担もあるので余計にですが。
  ちなみに茶衣の場合、骨がガッシリ形かも~です。


□ちっちさん□

  あくびちゃんはちとダックス体系と違うよね(笑)
  でもそれが個性。うんうん、かわいいのよね~
  碧衣も、いつもからかう対象なんだけど。それはそれで愛すべきキャラなのです☆


□ヒラさん□

  あはは。太ってはいないんですよぉ。
  病院では「痩せすぎ」って言われるので・・
  でも前よりも太ったし、この子はセーブしないといけないこなので気を使いますよぉ

| かのん | 2010/04/15 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/103-c3e5f94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

