Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

青空の下

雲ひとつない青空~
こんな日は出かけないわけには行かないでしょっっ
ってことでオトモダチにしてみたらお休みだって言うので一緒に公園へゴー
一緒に行ってくれたのはこの子たちだよっ
DSC_100404141650-01.jpg
あい、ここでは顔なじみのレオンちと
DSC_100404141636-01.jpg
ユウリちゃん也~

で、何でこんなぶれぶれの写真なのかと言いますと
実は午前中。久々にMFで撮影練習をしていたあたし。
ISOとかWBは公園について撮影前に設定変え直したのに
肝心のフォーカスをAFに切り替えるのを忘れて撮影しておりました
数枚撮影し「なんかフォーカス合わないんだけど・・」って言ってみてみたらMFになってて苦笑いのあたし。
でも、そんなのもいい記念なのであえて載せちゃいます
レオンち。フォーカス合ってたらとってもいい男だったのに。残念..

さて、公園でのワガコと言えば。。

≫ EDIT



DSC_100404143016-02.jpg
えぇ、えぇ。相変わらずの奪い合いに夢中でしたよ..

れおーり師匠に教えてもらったように。
少しでも速い動きについていけるようにISO高めでSSあげて撮影していたのに。
この子たちの動きは予測不可能で、なかなか決定的瞬間が抑えられないわ

挙句に、折角景色もいいので、背景にも入れて撮影したい、と思ってもDSC_100404144252-01.jpg
好き勝手動くからやっぱり思った位置では撮影できず
結局早々と撮影は諦めてチビ共のボール遊びに付き合わされ、一緒に走り回ったあたしでしたァ
(相棒が一緒じゃない時、2ワン連れて公園でボール遊び&撮影はかなり無謀..)

そそ、最後に。
DSC_100404145128-01.jpg
この公園もやっぱりがあるみたい
お花見スポットではないので花見客で込み合うことはなく。のんびり撮影するにはよさそうだよぉ

| with Friends | 20:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

奪い合いの雰囲気、伝わってますよ~。
ニヤニヤしながら見ちゃいました^^
多頭飼いってこういう姿が見られるからいいですよね!

れおーりさん直々に教えてもらえるなんてうらやましいです~。
私も近くだったら習いに行きたいぐらい。
しばらくは、れおーりさんのブログでお勉強させていただきます。

| ゆかぴー | 2010/04/04 22:16 | URL |

茶衣くんと碧衣ちゃんのボールの取り合いのお写真可愛い~
このお写真の雰囲気とっても好きです。
ほたるも動きが早くてすぐブレちゃうんです。
コンデジの頃はよく心霊写真みたいになってました(≧m≦)

うちの近所の桜は7分~8分咲きって感じでした。
そちらはまだなんですねぇ
桜が咲いたらワンコとのお写真楽しみにしてま~す♪

| さゆ | 2010/04/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いいお天気ですね~(^^)

こちらは、桜満開の日曜日だっつーのに、
花曇りに午後は、ポツポツと雨・・・
そして、寒い。

そして、まともな桜とワンコの写真も撮れず・・・(^_^;)

2ワン連れての写真撮影は、
確かに、だれかもう一人いないと
ホント、無謀だと思い知りました~(トホホ)

| hina★p | 2010/04/04 22:58 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
ボールの奪い合いの様子可愛いね。
碧衣ちゃんが茶衣ちゃんに
近づく様子はリロに似てるわ(笑)
ステキな公園の桜の開花が待ち遠しいですね。

| チーちゃん | 2010/04/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ほんっとに突き抜けるような青空!
とってもキレイですね~。
それは茶衣ちゃんと碧衣ちゃんと一緒にお出かけしなくてはっ!

お友達と一緒に公園で楽しく過ごせたのですね♪
相変わらず楽しそうにボールで遊んでくれるのに羨ましいワタシです。。


日本列島ってホントに長いんだな~。
って思います。
かのんさんが撮るさくらの写真も今からとっても楽しみです!

| ワタシ | 2010/04/05 10:21 | URL |

この青空に桜が加わったらとっても素敵でしょうね~
東京は満開になったけど今日は冷たい雨がふって
桜が寒そうでかわいそうです(涙)。

茶衣&碧衣ちゃんの動きの速さってどのくらいなんだろう。。。
早くこの目で見てみたいわ。。。笑

仙台はこれからが桜が咲くのよね~
またお写真楽しみにしてます♪

| はなママ | 2010/04/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

うんうん、そういうおさしんもいいよね。
私は好きだなぁぁ♪

茶衣くんがずっと赤いボールをくわえてるのが
かわいくて最高っ!!
それを狙う碧衣ちゃんもいいねっ。
2ワンズの様子が手に取るようなおさしんだね。

| まひみかマミィ | 2010/04/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ近くでいい表情撮ってるじゃないですか~!!
かわいぃ!
いいな~いいな~♪めいままも欲しいけれど、今は金欠で・・・(*ノД`*)

| めいまま | 2010/04/05 14:07 | URL |

そうなのよね~
散歩&イチデジって、結構厳しいのよね~
だから普段は持ち歩かないのよね
止まれって言って止まられても困るかもだけど、
決定的瞬間撮影は、難しいよね~

| cheese | 2010/04/05 15:46 | URL |

ホント!良い天気ですね~
でもおもちゃ咥える姿は本当!可愛いですね~~
咥えてトコトコ歩くとさらにたまりません!!
^^



| ちなな | 2010/04/05 19:37 | URL |

綺麗な青空~♪
引きこもり大好きな私でも、こんな青空だったら外に出ちゃうな。
茶衣くん、本当にボールが好きなんだね!
こう言う素の姿を撮れるのもステキだと思う。
桜の開花が楽しみだね♪
かのんさんが撮る桜も綺麗なんだろうな。。。

| りりまりママ | 2010/04/05 21:16 | URL |

こんばんは(^^)
先日はコメントありがとうございました♪
リンクも大歓迎です♪♪
可愛いワンちゃんたち。絵になりますね~~(^-^)
ポストカードにして飾っておきたい感じです☆
私もリンクいただきますね♪

| niji-no-iro | 2010/04/05 21:30 | URL |

おじゃまします
ワンちゃんたちすごくかわいいで♪
自分はペット飼ってないので羨ましいです


先日はコメントいただきありがとうございました

| くろねこ | 2010/04/05 22:20 | URL |

わぁ~!!いいなぁ・いいなぁ~青空じゃん(笑)
最近、お休みのたびに雨か曇り…今日も雨降りでお出かけ出来ず、今年のサクラ撮影も終わっちゃったかなぁ~(泣)
ワタシもMFで撮影後、AFに切り替えるの忘れてて、ひとりで「レンズ壊れたぁ~!!!」と大騒ぎしたコトあるわぁ≧∇≦

| AYU | 2010/04/05 22:57 | URL |

□ゆかぴーさん□

  あはは、奪い合いの雰囲気伝わります??
  こうやって遠慮なく取り合うんですよぉ。
  でもこれも気心知れている仲、なんですけどねぇ
  れおーりさんとは勉強と言うよりもムダ話のほうが明らかに多いですね・・(爆)


□さゆさん□

  動きが予測できないので・・
  結構決定的瞬間!!はフレームアウトすることが多いです(爆)
  でもそんな一瞬がまた面白くて楽しかったりもしますけどねっ


□hina★pさん□

  青空と桜。残念でしたねぇ
  こっちもどうなることやら。
  距離があるとコラボ写真は難しいので。絵になる場所を探していますよ♪


□チーちゃんさん□

  やっぱり気心知れていると奪いに行くのかな?
  茶衣も碧衣相手だと遠慮なしに行くの!!
  でもそんな姿は微笑ましいけどねっ


□ワタシさん□

  こっちはまだまだ寒いですよぉ~
  この公園は海の目の前なので海風寒いし・・
  一緒に走るのは温まるし運動になるし、ある意味一石二鳥だったりします(笑)

| かのん | 2010/04/05 23:06 | URL |

□はなママさん□

  ホント青空にピンクのコントラストは絵になるよね~
  こっちのお天気はどうなるんだろう??
  茶衣と碧衣?ボールがかかるとダッシュするよぉ。
  でもそっちもみかんちゃん争奪戦迫力ありそう(笑)


□マミィ□

  あはは。失敗もいい思い出よね~
  ってお気に入りの写真が残せるのが一番いいんだけど。
  ちょっとフレームアウトしたったのもそれはそれで味がある!!


□めいままさん□

  フレームギリギリですが・・
  カメラ見て追いかけているのでしょっちゅう見失いますよぉ
  でも1人で公園はやっぱりしんどいですね。


□cheeseさん□

  ただの散歩ならまだいいけれど。うちの場合ダッシュが入るとね~
  どっちかがまったり系ならいいんだけどさぁ
  先週は土曜はタダの撮影散歩だったけど。たまにはこれも楽しくてgoodだったよぉ


□ちななさん□

  キレイな青空でしょ~
  雲ひとつない澄んだ青空は気持ちいいけど寒いですよ・・
  おかげで走り回るワンズは気持ちよさげ~♪

| かのん | 2010/04/05 23:10 | URL |

□りりまりママさん□

  あはは。引きこもりなのねぇ
  あたしは出来れば外で太陽の下で遊んでいたいタイプかも~
  そんなあたしに似たのか。片時もじっとしていないワガコですね・・


□niji-no-iroさん□

  ご訪問、ありがとうございます~
  こっちは基本ワンコメインで綴っているんです(笑)
  日々動いてて何かを考えて撮影するのは難しい被写体だったりもしますけどね~
  今後も色々勉強させてくださいね~


□くろねこさん□

  ご訪問ありがとうございます。
  ワンコは、忠実で疲れた心、寂しい心を癒してくれます~
  カメラを持つきっかけになったのもこの子たちのおかげ、ですね~☆


□AYUさん□

  こっちも久々の青空かなっ
  澄んでて気持ちよく感じるよね~
  MF。使う頻度が少ないので結構戻し忘れるね(爆)
  

| かのん | 2010/04/05 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/100-d42436a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

