Colors

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コロモガエ

一時期暖かくなった仙台。なのに先週辺りから冬の気温に逆戻り~
それでも、風とか日差しとか。やっぱり春の香を感じるものなんですよね~

ってことで。最近急にブームになってしまったもの。
それが”模様替え”
コロモガエの季節と言うこともあり、ガラッと変えてみました~

まず。大きく変わったものが碧衣のroom。
最初来たときは茶衣が一番最初に使っていたかなり小さいサイズのゲージを愛用させていたの。
そのうち、狭そうになってきたので。
これまた茶衣が次に使っていたゲージをおさがりで使わせていたの。
でもこれには問題があって・・

それはおトイレ。
茶衣は成犬になった頃から留守番中におトイレを使うことほとんどなくって。
留守番時間が長いので我慢できなくなった時、稀に使う程度。
でも・・碧衣は未だに留守番中にうんPもちっこもしてくれるの。
トイレシーツにきちんとしてくれるので、その点は問題なしなんだけどぉ

うんPした後ウロウロするのか。
あたしが帰宅するとゲージ内が汚くなっていることが多々。挙句に踏んだような後も・・
疲れて帰って来てこれを見ると。より一層疲れが増すの。
で、何かいいのないかなァって思ってて。
トイレ部分が独立している新しいゲージに買い換えました
DSC_100320122840-01.jpg
買ったのは茶衣と同じお店。
茶衣のを選んだ時はお掃除が楽なようにand通気性がいいように”高床式”タイプだったんだけど。
穴蔵が好きな碧衣には、周りが囲われているタイプにしてみましたっ
碧衣の落ち着ける場所になるといいねっ

新しいゲージになって。もう一ついい点
それが屋根付きなこと。
茶衣と違って上から脱走したり、ってことはない碧衣だけど。
屋根があると上にちょこっとした物を置けるでしょ
普段使うトイレシーツやお手入れセット。このまま近くに置けるのでとっても便利になりましたァ~
部屋も明るくなった気がするし。
これでまたあたしのお気に入りの空間が増えたよん

≫ EDIT

≫ Read More


| for Dog | 00:57 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

