Colors

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かほり・・

香ものって好きですか~

あたしは結構好きで。
香水とかも使うし、お部屋ではベルジェとかも愛用してまふ
でも、ベルジェだけじゃなく結構芳香剤も買うんですよねっ。

つい最近も。いつも使っている芳香剤がかなりお買い得になっていたのでお買い上げしちゃいましたっ
ただ一番欲しかった香はsold outだったので試しに別々の香をチョイス

DSC_100317231450-01.jpg
まだ開けていないけれど・・
それでもかすかに香る。さすが輸入物、って感じですよん
どんな香なのか楽しみっ

≫ EDIT

≫ Read More

| for Dog | 16:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

30min.のスキンシップ

フルタイムで仕事をしているあたし・・
一時期に比べupの頻度も落ちたし、訪問もお返事もスローになっているけれど
それでも実際気がつくとに向かっている時間が長い
(ちなみに・・本日も予約投稿ですけどねっ)

平日。
仕事を終え、買物をして帰宅するのは大体21時。
そこからご飯を作って食べて・・ってやっていると落ち着くのは22時付近。
相棒が帰ってくる24時頃までPCタイム、その後お風呂⇒片付けって言うのが日常スタイル。

でも、これだと結構疲れちゃって・・
「片付けは明日でいいや」って後回しにしちゃったりすることが多いの
そんな自分。
少しでも変えたいなと思って決めたあたしのルール。

待っている時間でも寝る前の時間でもいいので。

ワガコたちのお手入れをする時間を設けること。

気がつけば。
ブラッシングなどのお手入れも、デンタルケアもサボってばかり。
アイテムを買っては3日坊主
そして人の話を聞いてはまた新しいものに手を出す、これの繰り返し。
これではいけないよな、と。
DSC_100303211018-01.jpg

≫ EDIT

≫ Read More

| Healthcare | 01:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

CrossAccessories

ちょっと前に届いていたのにupが遅くなりましたが

berryちゃんからまたもやを頂いてしまったの。と言うか、
『名刺と一緒に送ろうと思ったのに入れ忘れちゃったから。追加で送るね~』
ってことで頂いたのがこちら。
DSC_100313120810-01.jpg
オソロの、のアクセサリーだよん

≫ EDIT

≫ Read More

| Gifts | 16:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

フルーツ好き

ワガコたちはなぜかフルーツ大好きなんですっ
種類に関わらず。フルーツを食べていると大騒ぎでやってきます
なので落ち着いて食べることが出来ないの
DSC_100209230528-01.jpg


この日のターゲットは
ソファーでを見ながら寛いで食べていると忍び寄る2つの影が
DSC_100209230552-01.jpg

皿が空になるまでウロウロしているし、ガンミだし。
食べた気しないっつーの

でも・・
唯一ワンズと同じものを食べられるわけだし、ってあげちゃうんだよねぇ
これでまた。
次回も「もらえる」と覚えてしまうんだよな。ダメ飼い主ですぅ
DSC_100209230642-01.jpg
(それにしても。夜の室内撮影。ぶれっぶれだなぁ)

≫ EDIT

| Foods | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

レストラン×フォトレッスン

今日はからちょっと離れて・・
あたし一人、街中に繰り出して来ましたっ
その目的は・・
DSC_100307142706-01.jpg

「レストラン×フォトレッスン」

そう、レストランでコース料理を堪能しながらフォトレッスンを受けられると言う
師匠が講師をして下さるめちゃめちゃ贅沢なレッスンです

あたしがここまでにはまったのはれおーりさんの影響をめっちゃ受けたから、で。
今まで色々お出かけしながらカメラの話をしたりはしていたけれど。
こうゆうレッスンは初めて。
しかも参加者20名と言う久々に本格的お教室Styleっ
始まる前は緊張したけれど、いざ始まってしまえばすんなり楽しめましたっ

今回のレッスンポイントは

・お店の間接照明を生かして料理を撮る
・店内撮影と料理撮影でのカメラ設定の違い
・美味しそうに撮るコツ
・お料理撮影の構図やアングル  など。


自慢じゃないけれど。
料理の写真を撮るのはめちゃめちゃ苦手。
どうもまずそうな料理に写ってしまうの・・

あ、いちおーここでたまに紹介しているスイーツ類は
基本日中の明るい時間自然光で撮影しているのでまぁいいんだけれど。
我が家のリビング&ダイニングは電球色なので料理撮影は難しいのよっ


なので今回色々聞きながらの撮影。とっても為になりましたぁ~

DSC_100307123920-01.jpg
          横から撮影することで、お料理を立体的に見せてくれるんだって!

DSC_100307131032-01.jpg
          つい、お皿全体を撮影しちゃいがちだけど・・それだとのっぺりになっちゃうのよね..

DSC_100307133826-01.jpg
          逆光気味に撮影することで、ジューシーさを表現!!

貸切でのLessonなので、こんな風にお店の雰囲気を気軽に撮影したり、
DSC_100307142616-01.jpg
働くスタッフ達の手元を撮影できたり。
DSC_100307135420-01.jpg
こんなのもめちゃめちゃいい刺激になりましたっ

今回お邪魔させていただいたお店は、パンやパスタは勿論の事。
チーズやハム。ソーセージと言ったものお店で作っているんだって
なのでこんな風に熟成中のお肉がぶら下がったりしていましたァ~
DSC_100307120436-01.jpg

そうそう、本日の撮影。
お店の雰囲気はWBを太陽にしたけれど。お料理に関してはにして撮影したの。
でもデザートに関して言えば・・
DSC_100307140226-01.jpg
DSC_100307140024-01.jpg

電球色で撮った色よりも。

太陽光で撮ったものの方が暖かみがあって、
雰囲気のある写真になって好きかな
と思いましたァ


今回アングルなどの他に勉強になったのは。
”人の撮影したお写真をも見れる”こと!!
同じものを撮影するものの、捉え方は人それぞれ。
見方が違ったり、参考になることがたくさんありました。

構図ってのは、正直その人が持っているセンスで、
上達するのは難しいものなんだけど。
人のを見てオシャレだなって感じたものや惹かれたものは真似ること。
そこからまた違う見え方が出来るんだよねっ







≫ EDIT

≫ Read More

| Lesson | 17:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

同じ色、だよ?

記事が前後してしまったけれど
この間ボールで遊んでいる碧衣にライトを当ててみたけれど。
今度はあえて茶衣目線でupしてみますっ

DSC_100221135346-01.jpg

ご存知の通り何よりもボールが好きな茶衣。
外に出かけるときは基本ボール遊びなんだけれど。
一度遊び始めるとオヤツなんて眼中にない
いつまででも走り回の。

なので心配して無理やり休息を入れるんだけど。それでもボールをガンミしております

特にこの時期は暑くないので。
走り回るのに丁度いいのかもしれないんだけどねぇ

≫ EDIT

≫ Read More

| for Run | 00:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

桃の節句

3月3日。本日はひな祭りですねぇ~
皆さんのところを覗くと雛人形を飾っていたりお祝いしていて。
いいなぁ、と羨ましく見ております

我が家にも女の子らしきものがおりますが
残念ながら雛人形はないし、特にイベントらしきものは用意していなかったんだけど。
帰宅したらなんとなく何かしたくてとりあえずワンズのデザートだけ作ってあげましたっ

DSC_100303220720-01.jpg

作ったとはいっても固めるだけヤギミルクゼリーですわっ
本来は、以前見つけたイチゴゼリー(ゼリーにイチゴを混ぜるのでピンクになるのよっ)を考えていたけれど。
よくよく考えたら。昨晩皆では食べつくしてしまったのよね
なのでプレーンの白いゼリーとちょっと寂しげです。

≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

