Colors

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

楽しい♪

外に遊びに行くと。
ついつい茶衣がメインになってしまうので今日は碧衣にスポットライトを当ててみましたっ

DSC_100221134602-01.jpg

散歩がになった頃。
公園とか芝生の場所は問題なく歩いた碧衣だけど。
アスファルトは全く歩かずで苦労したのに・・
今ではご覧の通り平気で、全く気にせず歩いてくれますっ

そしてこんな笑顔で見つめているものは
DSC_100221134554-01.jpg
茶衣と同じくボール。

外で遊べなかった頃から茶衣がボールで遊んでいるのを見て育ったせいか。
茶衣に負けじとボール好きな子になってしまいました

≫ EDIT

≫ Read More


| for Run | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

もふもふ♪

冬になると気になるあったかグッツ。
そんな中、巷で人気だった3wayBed
もこもこ具合が可愛いし、暖かそうだしあたしも「欲しいっっっ」と思ったものの、
欲しい色の時は買うタイミングを逃しちゃったりで買えず

次こそ、なんて思っている間に気がつけばもう今年は販売しないとの記載が・・

まぁ、ね。
暖かくなってくるから、仕方がないんだろうけどね・・
とは思うものの。
買えないとなると余計に欲しくなる性分で
DSC_100221074732-01.jpg
なんちゃってな3wayBedを作ってしまいましたァ


作った、なんて大げさなものではなく。
単に3辺を縫うだけのなんともお粗末な代物なんだけれど・・

≫ EDIT

≫ Read More

| Handmade | 02:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

持ち物 mine編

はい、ワンズのお散歩バッグに続いてあたしの持ち物編・・

以前もらったバトンの中身はこんなだけど。
時間も経っているのでまとめてupしちゃうわぁ

DSC_100214203604-01.jpg

①財布は何を使っている?
は・・
何度か買い換えているものにここ十数年はずっとヴィトンを愛用しております。
がま口も好きで持っているけど。ココ最近はやっぱり長財布派かなぁ?
数年前からアズールを使用中。

②どんなケータイ使ってる?
は・・
1月まではDoCoMoSoftbankの2台持ちしていたんだけれど。
利用頻度が落ちてきたので元のDoCoMoだけに戻しましたァ~
色はいつも白か黒かな。黒は傷が目立つのが欠点・・
ちなみに機種はNかSHしか使ったことがありません

③使っているストライプは?
ストライプは使いません~
もうここ5年以上ストラップは使っていないかなァ。
単にsimpleなのが好みっ

④手帳は使っている?
今までも色々手帳は使っていたけれど。今年はクオバディスをチョイス。
プライベートなことはほとんど書かないので必要ないんだけど。
仕事でガンガン電話とか来て頼まれごとが多いし。
忘れないようにメモ変わりって感じかな。
バーチカルタイプ&たっぷり書けるのが条件なんだけど。
来年はほぼ日にしようと思っているょ。
その先は・・ほぼ日を使ってどっちか使いやすい方をリピする予定
ちなみに。最近全く使っていないけれど財布とオソロでアズールも持っているわぁ

⑤バッグは何を使っている?
んー。正直コロコロ好みが変わるんだけど。
を選ぶ条件としては荷物が入ること、自立すること、って感じかな。
革が柔らかいものは使いやすいんだけど自立しないぐらいハリがないと物が探し難くてっ
ちなみに週に数回お弁当も持って行くのでマチもある程度必要。
ってことで今愛用しているのはデイトリッパーのネイビー
人とあまり被らないのと、いざと言う時にはショルダーにも出来るので通には
だけど。空でも重いのは欠点

⑥バッグの中身は?
会社に行く時はいちおー
財布・化粧ポーチ・手帳・名刺入れ・眼鏡・エコバッグ・ケータイ・鍵かな。
(視力は裸眼で左右0.1程度なの。でもいつも裸眼で持ち歩いている割に使わない・・)

⑦持ち歩かないとダメなのものは?
これは車で出かけるのでも散歩だけでも必須。
でも他のものは全然なくても
待ち合わせとかしていなければケータイとか財布とか忘れて出かけちゃうことも珍しくないからね~

≫ EDIT

≫ Read More

| Other | 00:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

持ち物 dog編

皆さん、お出かけの際に何を持って出かけますか~

え、あたし
あたしは不精者なので近くのお散歩のみならば基本何も持ちません。
(うんPの処理袋をポケットin程度ょ
でも、休みの日にお出かけする際の持ち物といえばこんな感じ
DSC_100221141804-01.jpg

  ・ロングリード×2本
  ・ハーネス×2個
  ・ボール×2個
  ・ウォータートレイ×1個


これが基本形。これをバッグに入れて公園へgo
ってのが我が家の休日スタイルなりぃ~

でも、毎回毎回これを持ってカメラバッグ(過去記事参照)を持って出かけるのは面倒なので
この通称”公園ダッシュセット”に積んだままなのだっ。
なので車でお出かけした際は。
別にボールで遊ぶ予定がなかったとしても、いつでもどこでも遊べちゃうってワケ

ちなみにカートも車のトランクに積んだままなので急にどこか寄る事になっても特に問題なし

ただ・・
車の中が狭い&汚いという欠点はあるけどね
DSC_100124141648-01.jpg


そう言えば・・

すっかり忘れていたんだけれど、カメラバッグの紹介をしたときに。
『カメラ以外はどんなものを持っているの?』
ってメッセを頂いたの。

それで、思い出したんだけど。
一昔前持ち物バトンなるものが出回った時期があったよね。
あたしもバトン頂いたにも関わらず、
upするのをすっかり忘れていたので・・
イマサラではあるけれど。
これを機会に別記事にてupさせていただきますぅ~




≫ EDIT

| Other | 15:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

お休み

折角のお休みだったなのに・・
久々の頭痛&吐き気に襲われ、1日中だった。
もっともお天気がよくなかったのは幸いだけどねっっ
(頭痛持ちなのでよくあること。もうよくなったのでご安心をっ)

あたしが寝ていると。
例え相棒が家にいたとしても基本あたしと一緒に寝ているチビ共。
DSC_091230175442-01.jpg
「図々しいなぁと思いつつもこの寝顔に安心しちゃうんだよね
あたしの何よりの万能薬です


≫ EDIT

≫ Read More

| Other | 04:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

氷の湖

先日行ったスタジアムの続きの写真ですが・・
我が家の周りはもうすっかり雪がなかったこの日なのに。
ここにはまだこんなに雪がありましたァ~
DSC_100213141820-01.jpg
まだ溶けていないので水分は少なくて。
走り回りたそうにしていたうちの子達
DSC_100213141822-01.jpg
元気一杯なのはいい事なんだけど。後始末が面倒だから・・
「申し訳ないけど今日は辞めてね~」って感じでした。


もう少し進んでいくと。橋を発見
(相棒とチビ共が歩いている写真を撮影することが多いせいか・・
近頃こんな後姿の写真が多いな、と思ふあたし)

DSC_100213142048-01.jpg

そんな橋の上から見える風景は・・・

≫ EDIT

≫ Read More

| for Stroll | 01:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

スタジアムへ

オリンピックにあやかって・・ではないけれど。
この間久しぶりにこの公園へ足を伸ばしてみました。
DSC_100213142430-01.jpg

知っている人、いるかなぁ?

数年前。ワールドカップが行われた時。
仙台にもやって来てね。
その時使われた会場なの。

我が家からは結構距離があるので殆ど行く事ないんだけれど。
この日。
石巻(先日嫌なニュースで全国放送されたわね..)の先の港で。
あんこう祭りなるものがあって、ね。
そこに行った帰りに立ち寄ってみましたァ

ちなみにあんこう祭り。
行ったは良いけれど、着いた途端にお腹が急に痛くなって動けなくて
結局何も見ず、食べずで引き返してきちゃったの。
あの激痛はなんだったんだ


スタジアムの他に滑り台があったり。
遊歩道があったり、なんの為にあるのかよく分からないオブジェがあったり
とにかく広いので。
のんびりお散歩できていいですよぉ~





DSC_100213141616-01.jpg

ちょこっと芝生の広場らしきものもあったんだけど。
残念ながら先日降ったが残っていて。
びちょびちょになりそうなのでボール遊びは出来なかったわぁ

DSC_100213141926-01.jpg

だけど。まだまだ寒いと思っていても。
ちょっと木々に目を向けると。もう春の兆しが
この木は。つぼみではなく枝全体がピンクに染まってきていたよぉ~

DSC_100213141550-01.jpg


休みの日のお散歩って。
ついついボール遊びがメインになってしまう我が家だけど。
たまにはこうやって。
のんびりお散歩しながら撮影するのも楽しいよね

そんなこんなでいつもと気分を変えて。
ちょっぴりモデル気分でパチリしてみちゃいましたァ


そうそう。この日のお洋服。
先日”作った”と紹介したリメイクのパーカーですよん。
ワンズには迷惑そうだけれど。
最近このフルレングスのお袖が大なあたしです



≫ EDIT

| for Stroll | 02:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

