Colors

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT |



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いつ買ったのか・・

3連休って。あっという間だねぇ~jumee☆faceA160
ってくらい過ぎるのが早く感じちゃいます。
でもそんなお休み中。またもや頑張って作りましたよ遊びうさぎちゃん
DSC_100110125502-01.jpg

チビどもの服。
そんなに生地を買っても使わないんだから同じ色にすればいいのに・・
どうしても色違いが欲しくなっちゃうあたしのほほん
だから在庫が増えるとも言うんだけど。

実はこれも果たしていつ買ったんだっけはてな
って思うくらい前に買ったまま放置されていた生地。やっと形になったのでしたァぱちぱち
DSC_100111140906-01.jpg

このなんとも言えないボーダー具合がお気に入りのこの生地絵文字名を入力してください
画像ではちょっと分かり難いけれど。
全体的にカラーネップが入っていて可愛いんだよぉ↑
DSC_100111140848-01.jpg

袖も。前回よりちょい長めにしてほぼフルレングスになったし。
ボトムにも合わせやすいシンプルな形なので出番が増えそうですわはは

ぜひぜひお友達とオソロでも着たいなぁ、って思っちゃいますっ♪


そうそう。本日は成人式でしたねぇ
もう自分のときのことなんて覚えちゃいないけど~絵文字名を入力してください
仙台の成人式の会場が我が家のすぐそば。いつものお散歩コースにある体育館なのっっ!

なので今年新成人さんを眺めながらのんびりお散歩してきましたァ~
キレイな晴れ着、ってやっぱりいいよね。
また着たいななんて思っちゃうあたしでした顔

≫ EDIT

| Handmade | 16:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

15㍍×2本

またまた買物をしちゃった。それがこのこちらロングリード。。

DSC_100110121246-01.jpg

我が家で今まで使っていたロングリードは・・

・茶衣⇒15㍍
・碧衣⇒9㍍

と色だけではなく長さも違うものだったの。

特に理由はないんだけど・・
最初に購入したのが9㍍のリードで、最初は茶衣がこれを使っていたんだけれど、
思いっきりダッシュする茶衣には短すぎて涙
伸び切ってしまう事が多々あったの。
なので後に安いPPテープを購入し、15㍍用のを作ってあげたって言うわけ。
で、その後やって来た碧衣に9㍍のお古が譲渡されたの。

でも・・
茶衣と張り合うのが大好きな碧衣。
そして走り回るこの子にとってもやっぱり9㍍では不満が出てきちゃって。
同じくPPテープを買えばいいんだろうけれど、
使わないときは付属のレザーで縛ることが出来るため持ち運びにも便利
かつ軽さにこだわって作られているかつオサレ~なこれを発見し、
結局はお買い上げしてしまったの絵文字名を入力してください

ロングリードは我が家にとっては必需品だし、
こうやってお気に入りのものを使うことによって少しでもストレス(あたしの、ね)を減らせるなら
まぁいいかな??って思ってね。

ムダ使いと言えなくはないけれど。
お気に入りのものが周りにあると。それだけでなんとなく笑顔になれる、単純なあたしです絵文字名を入力してください

≫ EDIT

| for Dog | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ドライブボックス

皆さんのお宅では車でお出かけする時。
ワンズはどこに乗っていますかはてな

・助手席or後部座席にそのままフリー
・クレート等に入れて後部座席
・クレート等に入れトランク(座席じゃなく、って意味ね)
・後部座席にドライブシートなどを敷いてフリー


ってのが多いのかな。

我が家は最初はずっとそのまま座席だったんだけど。
碧衣が来てから碧衣はクレートに入れ後部座席、だったの。
で、GW頃から茶衣も一緒にクレートにinするようになったの。

これは何度か写真もupしているけれど。
何かあって急ブレーキを踏んだ時などにも安全度が高いから人差し指って理由で。
自分だけが気をつけていても貰い事故って多いしね。。

で、ずっとクレートを使っていたんだけど、茶衣がね。
信号待ちとかで停車している時とか外を歩いている人にワンワンすることがたまにあり・・・
外が見えない方が落ち着くかな?と思ってこのドライブボックス変えてみたの。

DSC_091226150544-01.jpg


DSC_091226150604-01.jpg


はい、upしたか忘れたけれど。
碧衣のアップロードファイルにと買った、カートの替えバッグ也~

これだと、上を閉めることも出来るので外を見えなく出来ちゃうの。
で・・どこかお店に入る時もこのまま持っていけるのできっと便利だろうハート
ってあたしの思惑です。

ま、そんなあたしの思惑通りになるかは分からないけれど。
茶衣もそこそこリラックスしてくれているので。
とりあえずよしアップロードファイルとしましょう。

(動いている車で撮影してるのでブレブレですね絵文字名を入力してください)


≫ EDIT

| for Dog | 17:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2㌔

年末。
相棒の実家に帰った時、お土産に頂いてきたもの。
それがこちら。

DSC_100104185022-01.jpg

なんだか分かりますぅはてな

≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

のんびり歩こう

お休み最終日。

平日の散歩は、早朝か夜中近くの散歩が我が家の掟。
明るい絵文字名を入力してくださいが出ている時間に外に出られるのはお休みの日の特権キラキラ

ってことで。
久々にお散歩シーンの撮影なんてしちゃいましたょ。
DSC_100104143126-01.jpg

早朝と夜の散歩はあまり好きじゃない茶衣なんだけど・・
休みの日。
皆で外に出るのは大好きでぐいぐい引っ張って歩くの!


だけど・・・
昨日まで一緒だった相棒がいないからか・・

どことなく寂しそうな背中だねアップロードファイル





DSC_100104143154-01.jpg


あ、碧衣はてな
この子はそんなこと気にするような子じゃぁないわよぉアップロードファイル
誰が居なくたってお構いなし。
ガンガン我が道を進んでいまふ。

特に、おうちのそばのこの公園。
ハト1が結構多くてね。
それを追いかけるのを楽しみにしている感じですぅ伸ばし棒



≫ EDIT

≫ Read More

| for Stroll | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ToDo List!

気が付けば。年末年始の休みも残りわずかですねぇしょんぼり
休みってあっという間で寂しいわぁ。
明日から会社って方も多いのかな?

幸いあたしは明日まで休み(相棒は明日から仕事だけどね)
でも。免許の更新に行かないといけないので・・・
休みなのに早起きして免許センターへ行く予定ですかお

はい、実はあたし。本日誕生日なんですよぉ手書き風シリーズ26ピース
正月鏡餅に誕生日なんてめでたい奴でしょアップロードファイル


だからってワケではないけれど。休みって始まる前は○連休とかって長い気がするけれど。
過ぎてしまうとあっという間で「何も出来なかったァ」って終わっちゃうことがほとんどだから。
今回はあらかじめ”休み中にやるべき事”ってのを決めておいたの。

そのうちの1!つがこれ。
はい、ハンドメイド也~
DSC_100103220402-01.jpg


shopからのmailを見ると。
ついつい生地を購入してしまっているあたし。
気が付けば、置き場所もないくらい山のように在庫があって犬・・・
そのくせ、子供服の店の前を通ると必ず入ってしまい、店を覗くとリメイク用の子供服も気になっちゃって。

買うのは楽しいけれど、実は作るのは嫌いなのょ苦笑い

なので。
休み中に1着はハンドメイド品を作ることってのをToDo LISTに入れておいたの笑






≫ EDIT

≫ Read More

| Handmade | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

元日

皆さま。A HAPPY NEW YEARですねぇ~
どんな年明けを迎えていらっしゃるでしょうか・・jumee☆faceA216L

DSC_091230152718-01.jpg

我が家は。
とりあえず毎年恒例で相棒の実家へ帰省しておりました。
毎年の事なんだけど大晦日は雪だるまに見舞われ帰省に苦労するのですが・・
今年も大雪でしんどかったですくまちゃん^∀^; ハニー
帰省途中でタイヤを購入したので無事に帰ってこれたけどねくまちゃん^皿^v パープル

犬年ではないけれど。
今年も親ばか全開で行くので、よろしくお願いします笑う

DSC_091230152500-01.jpg

帰省にはかめらも持たずだったのでチビ共の今年の写真はまだナッシングぎざぎざあせあせ

≫ EDIT

| Other | 17:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

