Colors

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハピハピCooking!

先日はお気遣いのメッセありがとありがとう
ストレスは一杯あるけど絵文字名を入力してください元気ですのでご心配なく、ねハート

DSC_091117233828-01.jpg

引越しして。
レッドネタじゃなくてもOKになったので、今日は先日upしたチョコケーキの紹介をしちゃうよっキラキラ

今回使ったのは。
めっちゃ安売りされてて1個70円以下のこちらのアップロードファイルを使ったょ。

DSC_091116225010-01.jpg

チョコの他に必要なものは、基本卵のみ絵文字名を入力してください
板チョコ1枚に対し卵1個の分量。
今回はチョコ2枚なので卵も2個使用です照れる

①チョコレートを割る
DSC_091116225238-01.jpg
(そんなに細かくなくても大丈夫だよ)

②チョコレートをレンジで溶かす
DSC_091116225608-01.jpg
(ワット数によるけれど2分くらい?
一気にチンしちゃうと焦げるので、様子を見て数回に分けてチンしてね)


③溶きほぐした卵とあわせてハンドミキサーで混ぜる
DSC_091116225938-01.jpg
(もったりするくらいまでハンドミキサーで混ぜるだけ)

④型の準備
DSC_091116225318-01.jpg
(今回はシリコンの型を使用。1個辺りが小さく出来るので人にあげるのに丁度いいの)

DSC_091116225344-01.jpg


前回の失敗を踏まえ・・
今回は型に流す前にあぶらをシュっと一吹き。
普通のあぶらを塗ってもいいけれど。
今回のように複雑な型の場合
こうゆうタイプが便利だよっ





⑤型に流す
DSC_091116230300-01.jpg
(周りにこぼれているのと、若干入れすぎなのはムシしてね汗)

⑥余熱なしのオーブン180度で20~30分。
(型によって焼き時間が異なるので様子を見ながら焼いてみてね。)

で、焼きあがったのをMTレースひもリボンを使ってちょこっとラッピング。

DSC_091117233550-01.jpg

家で食べるならラッピングなんてしないけど。
今回焼いたのは・・



今日誕生日だったあたしの母へのプレゼントに持って行く為だからなのわーい
こんな簡単レシピでもちょっとした手土産になるので。
皆さんもぜひ試してみてね↑

≫ EDIT

≫ Read More


| Foods | 22:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

