Colors

| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

またまた

新しく買っちゃったー
20110110_743573.jpg
今までの50mm単焦点は。
寄れないから不便が多かったけど。
これは寄れるから料理や小物撮影なんかにも使えるのだぁ~

≫ EDIT


| for Camera | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

軽いバッグ

久々に自分のものにを使ってみたっ
DSC_100809144108-01.jpg

新しいカメラバッグ

≫ EDIT

≫ Read More

| for Camera | 03:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

Saita(サイタ)

この手の本ってあまり買わないんだけど・・
お安いし、カメラの特集があったので思わず買っちゃった
DSC_100724133344-01.jpg

≫ EDIT

≫ Read More

| for Camera | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

夏ボの行方..

ボーナスの季節を終え。の紐がゆるくなっている方も多いのでは

ま、ヒトの事は言えない。あたしもそんな一人ですわぁ
自分のものはケチるくせに、我が子のものはお買い上げしてしまう癖。
どうにかならないもの、なのかなぁ


さてさて。ここ最近はボーナスのたびにカメラアイテムを買っていたあたし。
今回も、ね。
「新しいマクロレンズorもうちょい短い単焦点が欲しいなぁ」
とか、
「憧れのフルサイズの新しいカメラが欲しいなぁ」内心思っていたんだけど。

自分が撮影している写真andデータをイロイロ分析してみて。
まだまだ手持ちのレンズを使いこなせていないことを思い知ったのょ
なので、レンズやカメラを買うのは諦めて。撮影用のアイテムを買っちゃった

ぶらぶら~としていたら偶然見つけたお店で。
小物撮影に使えそうなタイルトレイにシャビーボードやらっ

DSC_100724161234-01.jpg
(ぶら下がっているのはそばにあった置くだけの虫除けアイテムですおされなモノじゃなくてスイマセン..)


ちなみにトレイは。オプションで裏側の色をブラウンに変更できるの。
撮影するものによってはブラウンの方がいい場合もあるので、勿論オプション追加~
シャビーボードは。撮影の一部にも使えるけれど。
あたしはレフとしても使おうと思ってね

DSC_100724144408-01.jpg

あ、ちなみに。
写真に写っているのは、なんだか分かるかなァ。

これ、レンズキャップケースで。
カメラのストラップにつけて、レンズキャップを入れておけると言うもの。(勿論フィルターを入れてもよねっ)
すぐにモノをどこかに置き忘れるあたし。
これで撮影が終わってから「どこに行った?」と探すことが減りそうね~

ってことで。
頑張ってイロイロ撮影しよう

≫ EDIT

| for Camera | 15:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

カメラバッグ

最近。
お値段が手頃になったこともあってイチデジユーザーさんが多くなりましたよね。
一昔前は『趣味=カメラ』なんて言うとおっさんぽかったのに~アップロードファイル

女性のカメラマンが増えて。
カメラアイテムも大分女性向けの可愛いものが増えてきているけれど。
まだまだお気に入りのものに出会えない、それがバッグポイント


あたしのイチデジは一応2代目。
1代目の時は交換レンズを持っていなかったこともあり、
何も気にせず普通の鞄にぽいっと入れていたんだけど。
2代目になってからカメラを気にするようになり持ち歩くのに色々考えちゃってねjumee☆faceA195b

その時も色々探したんだけど”これ”と言うのに出会えず。
で、結局インナーだけ買って普通のバッグに入れて持ち歩いていたの。

最近また、カメラバッグで可愛いのないかなァって思い始めて探してみたんだけど・・
確かに1年半前に比べて女の子をターゲットにしたものは出ていたけれどどうも決め手がなくて。
結局買ったのはまたもやインナーのみ。

でも、今回のインナーは巾着タイプなんですょ。
DSC_100111171516-01.jpg

前のインナーだとバッグ自体をファスナーで閉めるものはいいけれど
そうじゃないと肩に掛けたまま屈んだりすると落としそうになったりするのよガクガクブルブル
それが心配で・・
(あたしの場合。ファスナーが付いていたとしても開けっ放しってのも多いのよね絵文字名を入力してください)

なのでこうやってインナー自体が閉められる方が便利かなえ、なんスか?と思ってね。


インナーだけの利点。
手持ちのバッグが簡単にカメラバッグに変身することおんぷ
なので『いかにもカメラ持ってます』的な姿から開放されること。

やっぱり。
少しでもオシャレに持ち歩きたいと言うちょっとした乙女心(ガラにもないな..)ですよっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

≫ EDIT

≫ Read More

| for Camera | 00:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

