Colors

| PAGE-SELECT |



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お薬の日

我が家ではここ数年。
毎月1日『フィラリアのお薬の日なのっ
DSC_100801105032-01.jpg

≫ EDIT

≫ Read More


| Healthcare | 14:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ワクチン後..

日曜日。お花見を楽しんだと言うのにその後はワクチンへ。
まさかこんなオチがあるとは思っていなかったチビ共。
ビックリ&がっかりだっただろうね~


ワクチンでは。茶衣は相変わらず暴れてくれたよ~
こうゆう時。小型犬で多少暴れても抑えることが出来る分助かるわぁ
大型犬だったら大変だよねっ

さ、ワクチンが終わったあと。家に帰宅したら。
DSC_100425123512-01.jpg
ぐったり。お疲れモードでしたぁ

久々に青空。ぽかぽかだし最高のお天気だったので。
こんな日に家でゴロゴロしていられないあたし一人を走らせ。
チャリで15分程度のところにある、密かなサクラ撮影ポイントにお出かけしちゃった

そんなの写真はこちらで紹介しますねっ

≫ EDIT

| Healthcare | 05:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

健康診断♪

春ですね~。
入学シーズンも追え。子供達は学校で健康診断の季節よね
ってことで、我が子たちも健康診断でもしてみましょうか

DSC_100407215632-01.jpg

茶衣の体重は・・
うん一度冬に痩せちゃったけれど。ベスト体重に戻ったので完璧ね

お次の碧衣は・・
DSC_100407215552-01.jpg

げげっ痩せる前の体重よりも増えちゃっていない
いつも食べるの遅い茶衣のご飯。盗み食いしているからだよっ

「運動しない日はオヤツ抜き~

DSC_100407215806-01.jpg

「最近あたし。”チビ碧”ぢゃなくて”チビデブ”って呼ばれるようになりまちた

≫ EDIT

≫ Read More

| Healthcare | 00:03 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

よかった、と思った日

どう書こうかなァ、と思ってて時間が過ぎちゃったけど

DSC_100409075528-01.jpg

茶衣が去勢手術をしてから丸1年が過ぎた。

碧衣は来る前から
・女のこの方が病気のリスクが高い
・偽妊娠などのストレスがある

などの理由で避妊手術をしようと決めていたので決断までに時間がかからなかった。
(3㌔ない小さい体なので、麻酔のリスクは・・不安ありましたけどね。)

でも茶衣は。4歳過ぎるまでそのままでいて。
今更、っていう思いと肝臓の数値が最初からよくないことも合ってかなり長いこと悩んでの決断だった。

碧衣が来て、茶衣の様子が変わり・・
恐らく近所のこのヒートの臭いに反応してか、碧衣を追いかけるシーンも多くなり。
欲求を満たせないからか、体重も一気に減ってしまい
少しでもこの子のストレスを減らせるなら、との思いで決断。
あれから1年・・


≫ EDIT

≫ Read More

| Healthcare | 11:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

30min.のスキンシップ

フルタイムで仕事をしているあたし・・
一時期に比べupの頻度も落ちたし、訪問もお返事もスローになっているけれど
それでも実際気がつくとに向かっている時間が長い
(ちなみに・・本日も予約投稿ですけどねっ)

平日。
仕事を終え、買物をして帰宅するのは大体21時。
そこからご飯を作って食べて・・ってやっていると落ち着くのは22時付近。
相棒が帰ってくる24時頃までPCタイム、その後お風呂⇒片付けって言うのが日常スタイル。

でも、これだと結構疲れちゃって・・
「片付けは明日でいいや」って後回しにしちゃったりすることが多いの
そんな自分。
少しでも変えたいなと思って決めたあたしのルール。

待っている時間でも寝る前の時間でもいいので。

ワガコたちのお手入れをする時間を設けること。

気がつけば。
ブラッシングなどのお手入れも、デンタルケアもサボってばかり。
アイテムを買っては3日坊主
そして人の話を聞いてはまた新しいものに手を出す、これの繰り返し。
これではいけないよな、と。
DSC_100303211018-01.jpg

≫ EDIT

≫ Read More

| Healthcare | 01:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

